ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ANAのふるさと納税、いよいよ始まる。|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


アベノミクス、TPP、地方再生 税金 学歴 1.私は、障害
アベノミクス、TPP、地方再生 税金 学歴 1.私は、障害(発達障害、対人恐怖、軽度の知的障害ナルコレプシー)のため仕事に制限があるので、年収120万円程度で昇給なし。ボーナスなし。 なんですが、アベノミクス(景気が良くなった)実感がありません。(お金はたくさん印刷しているようですが私のところには流れてきません。)実際スパーに買い物に行けば野菜は高いし、魚、肉は半額のシールが貼ってあるものしか買えません。実際のところ、景気は回復しているのでしょうか?私に障害があるから景気回復を実感できないのでしょうか? 2.あまりTPPの話題を聞かなく(私が気づいていないだけかもしれませんが)なりましたが、スーパーの価格は安くなりますか?まだまだ時間がかかりますか?そもそ
もTPPが成立しても価格は変わらない、もしくは価格は上がりますか?TPPで利益を得ることができるのは大手企業だけですか? 3.地方再生は、私の中で「ふるさと納税」しか思い浮かばない(ふるさと納税が地方再生に当たるかどうかわかりませんが・・・)のですが、その他にどのようなことが行われているのですか?そもそも行われているのですか?全く何も感じられないのですが、これは住んでいる知事や市長のせいですか? 4.2重取り(ガソリン税と消費税、酒税と消費税など)やゴルフ場使用税、温泉に入れば入湯税など奇妙な税金まであり、この国は、増税、新税、重税、奇税の異常状態にある(you tubeより引用)こんな動画を見ましたが、選挙に行かない人(投票しない人)は、誰(政党)に投票してもこの税金システムは何も変わることがない(呆れている)ので、投票すること自体無駄。自分のことでいっぱいいっぱいなので、(政治を)やりたい人がやればいい。私には関係ない。 投票行く暇あったら働かなきゃ。みたいに思っている人が増えたのでしょうか。それとも、知らず知らずマスコミや学校教育などにより、国民は
マインドコントロールされ、考える力が低下し、誰に投票していいのか、わからないから投票に行かないのですか?もしも、日本の投票率が90%を超えたら、この国は変わりますか? 5、転職をする際、無名の私立大卒業と地元の国立大卒業 どちらが有利ですか? 卒業大学はあまり関係ないですか? 例えば、早稲田、慶応、京大、東大、ハーバード大卒業と地元の人しか知らないような私立大卒業、転職に影響はありますか? 各都道府県にある国立大学卒業と私立大学卒業、転職に影響はありますか? あくまでも、転職です。新卒の就職ではありません。 よろしくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

ふるさと納税についてふるさと納税について教えてください。 今年6月から転職をし、前職にては給与引き落としで住民税を納税していましたが、今年度から自治体から直接通知が来て税務課に直接納税すること...[マネー>税金