ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税で、 定期便で、美味しい牛肉ステーキが、貰える自ふるさと納税で、 定期便で、美味しい牛肉ステーキが、貰える自治体があれば、教えて下さい 牛肉のいろいろな部位の定期便は、見つけたのですが、ステー…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税を損得で考える人って、ちょっとおかしくありませんふるさと納税を損得で考える人って、ちょっとおかしくありませんか? ふるさと納税はあくまで寄付の一種であり、特典目当ての人が多すぎますよね。…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。住宅ローン控除で、支払った税金が丸々戻ってくる場合、生命保険住宅ローン控除で、支払った税金が丸々戻ってくる場合、生命保険料控除や医療費控除の手続きをしても無駄でしょうか? また、ふるさと納税にも興味…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税は今からでも間に合いますか? ワンストップ特例申http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166092455ふるさと納税は今からでも間に合いますか? ワンストップ特例申告書が1月10…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...ふるさと納税をしようと思っています。 確定申告で医療費控除、農業所得申告(兼業農家)をする場合、ふるさと納税もしなけ…

ふるさと納税について、調べてみました。来年、家を購入することになり住宅ローンを 組むことになったのhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165999851来年、家を購入することになり住宅ローンを 組むことになったのですか、今年ふ…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税上限計算における昨年度のふるさと納税額の考慮http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9116110.html少し検索してもあまり該当するものが出てこなかったのでご質問です。 ふるさと納税を2014年度に続き、2015年も行ってお…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。楽天のサイトからふるさと納税をしたいのが、 楽天会員でなくて楽天のサイトからふるさと納税をしたいのが、 楽天会員でなくても、できますか?[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]ふるさと納税上限計算にお…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税で限度額いっぱいまで納税しました。 同じ年に募金ふるさと納税で限度額いっぱいまで納税しました。 同じ年に募金を行い領収書を頂きました。その場合確定申告で募金をした申告をしても意味はないのでしょうか…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税と住民税の算出期間について(1)住民税の計算期間について教えてください。 2009年6月から2010年5月に支払う住民税の額は 2008年1月から2008年12月の収入に応じて算出されるのでしょうか? (2)ふるさと納税について …

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税の控除の申請についての質問です。2015年にふるふるさと納税の控除の申請についての質問です。2015年にふるさと納税をしてサラリーマンなのでワンストップ特例制度の申請をしました。確定申告は医療費があったので…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税 と その他減税 は可能か?ふるさと納税 と その他減税 は可能でしょうか? ふるさと納税を行っております。 基本2000円のみ控除されたうえ翌年に減税がある認識ですが、 その上で以下の減税は可能でしょうか? 一…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税、地域のためになっていると思う? 高額な返品礼競http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165683662ふるさと納税、地域のためになっていると思う? 高額な返品礼競走が激しくなってますよね…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税のワンストップ特例について。 今年初めてふるさとhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165644152ふるさと納税のワンストップ特例について。 今年初めてふるさと納税をしました。 4ヶ所に…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税について 利用したことが無く、疑問に思う事があふるさと納税について 利用したことが無く、疑問に思う事がある為質問させていただきます。 よく、「控除限度額」までの寄附をすれば、2,000円の負担で寄付先からお…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税について教えてください。来年春頃より海外へ単身赴ふるさと納税について教えてください。来年春頃より海外へ単身赴任をする(かもしれない)予定の夫がいますが、彼の住民税は支払の義務が生じるのでしょうか…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税について。 現在住宅ローン減税で所得税は全て還付ふるさと納税について。 現在住宅ローン減税で所得税は全て還付されてますが、ふるさと納税で還付できる所得税がない場合、全て住民税の控除になるのでしょうか?…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税について ふるさと納税をしようと思うのですが教ふるさと納税について ふるさと納税をしようと思うのですが教えてください。 昨年医療控除を300万ほど受け今年の住民税は格安なんですが、ふるさと納税で対象にな…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税の還付金について ここ数年していなかった所得税ふるさと納税の還付金について ここ数年していなかった所得税還付申告をまとめてしています。 医療費控除とふるさと納税の寄付金控除の二つです。ふるさと…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税 私のとこの自治体は広報誌に寄付者の氏名を掲載ふるさと納税 私のとこの自治体は広報誌に寄付者の氏名を掲載しているけど、 それよりも、他の自治体にふるさと乞食をした居住者こそ公表するべきだろう。 行政…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税についてふるさと納税は、給与所得が多いと、その分ふるさと納税の税額は多く納めなきゃいけなくなりますか? そう考えると、芸能人やスポーツ選手を多く輩出している「ふるさと」は他と比べて...[社…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税の還付金について ここ数年していなかった所得税http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14165337129ふるさと納税の還付金について ここ数年していなかった所得税還付申告をまとめてしています…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税が始まってもう結構な時間が経ちますが、大都市のイhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164945205ふるさと納税が始まってもう結構な時間が経ちますが、大都市のインフラ、公共…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税が始まってもう結構な時間が経ちますが、大都市のイふるさと納税が始まってもう結構な時間が経ちますが、大都市のインフラ、公共サービスの質が落ちたと聞きます。これは本来入るであろう税金が入らなく…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税についてふるさと納税を自分が居住する市町村に対して行うと、何か良い事はありますか? 税金の控除の面では、損になりますでしょうか? また、自分が住む県内の別の町等にふるさと納税する場合...[マネー>…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税に詳しい方いらっしゃいますか? 4月に起こった熊ふるさと納税に詳しい方いらっしゃいますか? 4月に起こった熊本地震の際にさとふるというサイトを利用して南阿蘇村に2万円納税?寄付?しました。 それからずっ…

ふるさと納税は、為になるな〜前日、志布志市のふるさと納税PR動画が「卑猥だ」「不愉快だ」前日、志布志市のふるさと納税PR動画が「卑猥だ」「不愉快だ」との批判を受け、削除に追い込まれました。 http://torimatome.com/archives/1078 また、その前にはリ…

ふるさと納税について、調べてみました。株式投資の税金、ふるさと納税の税金について質問です。年収50http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165009733株式投資の税金、ふるさと納税の税金について質問です。年収500万円の会社…

鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「UNAKO」|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税の限度額は、医療費控除があると少なくなりますが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165006652ふるさと納税の限度額は、医療費控除があると少なくなりますが、ざっくり、大雑把には、…

ふるさと納税って、知ってた?株式投資の税金、ふるさと納税の税金について質問です。年収50http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165009733株式投資の税金、ふるさと納税の税金について質問です。年収500万円の会社員で給与は…