ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。平成27年ふるさと納税を5万分初めてやりました。 医療費控平成27年ふるさと納税を5万分初めてやりました。 医療費控除の確定申告があったのにワンストップ特例を申し込みました。 そして、ふるさと納税対象になら…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税と住宅ローン減税について。 ふるさと納税は、実質ふるさと納税と住宅ローン減税について。 ふるさと納税は、実質2000円であとは翌年の所得税か住民税で返還されるらしいですが、住宅ローン減税を受…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税と住民税の算出期間についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5040973.html(1)住民税の計算期間について教えてください。 2009年6月から2010年5月に支払う住民税の額は 2008年1月から2008年12月の収入に応じて算出され…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)【ふるさと納税】 専業主婦が ふるさと納税 しても良いんです【ふるさと納税】 専業主婦が ふるさと納税 しても良いんですよね?ベストアンサーには納得です↓納税は出来ますが支払い住民税が無いと単なる寄付になってしまい…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税について詳しく教えてください。 ふるさと納税に興http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163448854ふるさと納税について詳しく教えてください。 ふるさと納税に興味があります。 …

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。こんにちは。 ふるさと納税をするにあたっての寄付金上限額につこんにちは。 ふるさと納税をするにあたっての寄付金上限額について質問させていただきます。 寄付金上限額の自動計算をした際に、年収を入力する欄…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税の上限額についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/9132658.htmlふるさと納税に関する質問です。 例えば、私の年収が1300万円で、今年ふるさと納税に使える枠(上限額)が30万円だったとします。 そして、…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年…

ふるさと納税は、為になるな〜500枚!住宅ローン減税とふるさと納税について 我が家の場http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163216907500枚!住宅ローン減税とふるさと納税について 我が家の場合住宅ローン減税はいくらで、 ふるさ…

ふるさと納税って、知ってた?★ふるさと納税について★ 話題になって随分経ちますが、今更なhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163167214★ふるさと納税について★ 話題になって随分経ちますが、今更ながらふるさと納税をはじめたい…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税でお礼の品に送られてきた葡萄が鮮度が悪く房からボhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163220136ふるさと納税でお礼の品に送られてきた葡萄が鮮度が悪く房からボロボロ落ちた…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163119081ふるさと納税[暮らしと生活ガイド|公共施設、役所|役所、手続き]さすが!ベストアンサー↓Arrayふるさと納税ってサラリーマンでも出来るので…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税ふるさと納税ベストアンサーには納得です↓Arrayふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002964.htmlふるさと納税をしよ…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税とパナマ文書 どういう関係があるのですか? 税金ふるさと納税とパナマ文書 どういう関係があるのですか? 税金逃れの話があるとかどうとか?[ニュース、政治、国際情勢|政治、社会問題]ふるさと納税上限計算におけ…

ふるさと納税について、調べてみました。ふるさと納税とパナマ文書 どういう関係があるのですか? 税金ふるさと納税とパナマ文書 どういう関係があるのですか? 税金逃れの話があるとかどうとか?[ニュース、政治、国際情勢|政治、社会問題]ふるさと納税と住…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...ふるさと納税をしようと思っています。 確定申告で医療費控除、農業所得申告(兼業農家)をする場合、ふるさと納税もしなければいけま…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税で1番最初に返礼品を始めた自治体はどこですか?探ふるさと納税で1番最初に返礼品を始めた自治体はどこですか?探してもなかなか出てこなくて>_<ベストアンサーには納得です↓Arrayふるさと納税 と その他減税 …

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税をしたところ、返礼品の果物が傷んで届きました。 ふるさと納税をしたところ、返礼品の果物が傷んで届きました。 これって、自治体に文句を言ってもよいのでしょうか? 皆さんなら、どうされるかな、、、と思って聞…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税と住民税の算出期間について(1)住民税の計算期間について教えてください。 2009年6月から2010年5月に支払う住民税の額は 2008年1月から2008年12月の収入に応じて算出されるのでしょうか? (2)ふるさと…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税でyahoo公的支払を使用しました。 本日ゆうちhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162796677ふるさと納税でyahoo公的支払を使用しました。 本日ゆうちょ銀行の口座で確認したところ、 ¥10…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税について教えてください。 ふるさと納税をギリギふるさと納税について教えてください。 ふるさと納税をギリギリの枠まで使いたいと思っているのですが、この場合、学校への寄付金分はこの枠から控除しておかな…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ふるさと納税制度について ふるさと納税により税収が減った自治ふるさと納税制度について ふるさと納税により税収が減った自治体は減った分のほとんどを地方交付税で国から補てんしてもらえます。税収が増えた自…

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。ざっくりとふるさと納税の限度額が知りたいです。 簡単な計算方ざっくりとふるさと納税の限度額が知りたいです。 簡単な計算方法が無いでしょうか? 総合課税の所得として、 給与所得。 配当所得(税額控除を受け…

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)ふるさと納税について 夫婦共働きで2人でふるさと納税を検討ふるさと納税について 夫婦共働きで2人でふるさと納税を検討しています。 こちらは先の支払については妻の分も夫の私のクレジットカードで行っていいのでしょうか…

ふるさと納税は、為になるな〜ふるさと納税の質問ですがワンストップ特例をしなくても、確定申ふるさと納税の質問ですがワンストップ特例をしなくても、確定申告で深刻すれば住民税軽減されますか?ベストアンサーには納得です↓Arrayふるさと納税上限計算に…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税の質問ですがワンストップ特例をしなくても、確定申ふるさと納税の質問ですがワンストップ特例をしなくても、確定申告で深刻すれば住民税軽減されますか?[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]ふるさと納税って…

ふるさと納税は、為になるな〜税金の寄付金控除についての質問です。 私は今まで毎年、色々税金の寄付金控除についての質問です。 私は今まで毎年、色々な団体に小さく寄付をしていました(一か所10万円づつ程度)。 しかし今年はふるさと納税を限度額まで…

ふるさと納税って、知ってた?ふるさと納税ワンストップ特例で質問です。 限度額を超えた場合ふるさと納税ワンストップ特例で質問です。 限度額を超えた場合はどのような処理になるのでしょうか? 例えば限度額10万のところ12万の申請をした場合は10万分のワ…

ふるさと納税は、為になるな〜THE 鉄腕DASHの御当地PR課で、ふるさと納税額が増えたhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10162353385THE 鉄腕DASHの御当地PR課で、ふるさと納税額が増えた自治体もありますか。[地域…

ふるさと納税について、調べてみました。THE 鉄腕DASHの御当地PR課で、ふるさと納税額が増えたTHE 鉄腕DASHの御当地PR課で、ふるさと納税額が増えた自治体もありますか。[地域、旅行、お出かけ|国内]ふるさと納税と住民税の算出期間につい…