ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


ふるさと納税、失敗してしまったのでしょうか? 教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155185246
ふるさと納税、失敗してしまったのでしょうか? 教えてください。 H27年にふるさと納税を6万円分しました。医療費控除もしたかったので、確定申告書を作成したのですが、還付される税金18156円と出てきてしまいました。還付される額が少なくてショックを受けています。 具体的に源泉徴収票に記載されている額・・年収10047085円、給与所得控除後の金額7844730円、所得控除の額合計2052514円、源泉徴収税496800円、社会保険料の控除額1210014円、生命保険料控除額67340円、地震保険控除額15160円、住宅取得等特別控除額244300円、年末残高20361233円です。 夫婦、子供2人です。私は専業主婦、子供はまだ小さいです。医療費は130725円でした。 お得な制度と飛びついてしまいましたが、我が家\xA4
砲麓最圓世辰燭里任靴腓Δʔ◀匹覆燭ɤ気┐討唎世気ぁ\xA3 また今年、医療費控除が無ければ、ふるさと納税に再度チャレンジしてもメリットは出ますか? 乱文ですみません・・・。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
さすが!ベストアンサー↓
ためしにこのサイトに金額を入れてみてください。 http://www.furusato-tax.jp/example.html ふるさと納税は、住民税からも控除されるので、 所得税と、住民税の控除額の合計が、 58,000円(60,000円ー2,000円) となるはずです。 所得税のほうだと、上記の58,000円に対して、 税率を掛けた分が控除となる、所得控除というものに 該当するので、一見控除が少なくなっているように見えますが、 差額は住民税で控除されています。 6月頃?に会社から住民税の通知書をおそらく受け取ると思いますので、 そこで内容を確認すると、ちゃんと控除されていると思いますよ。 ご質問者様のケースだと、年間16万位の寄付までなら、 お得になりそうですね。
ふるさと納税と学校法人寄付今年のふるさと納税で寄付出来る額(世間で言われている自分負担2,000円)が8万円程あり、既に6万円を5カ所の市に納税しました。 残り2万円を、そろそろふるさと納税しょうと考えていたとこ...

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録
ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録
価格:



いいね♪

B083 わかめスープ【海産物】
お湯を入れるだけで簡単に作れるわかめスープです! 溶き卵を流しいれて煮立てるとおいしい卵スープに! そうめんを入れて「にゅうめん」風に! 人参とネギが?...

鳥取県内自治体のふるさ
と納税
寄付総額が過去最高

鳥取県は27日までに、2015年に県内自治体へ寄せられたふるさと納税による寄付額を発表した。総額34億4297万円で、過去最高だった14年より12億8732?...

【初心者歓迎】地方自治体のふるさと納税について紹介する文章の作成
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」なら、【初心者歓迎】地方自治体のふるさと納税について紹介する文章の作成(500文字程度)【1500円(5?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。