ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ANAのふるさと納税、いよいよ始まる。|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税につきご教示下さい。ふるさと納税の所得ですが、給
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10159566200
ふるさと納税につきご教示下さい。ふるさと納税の所得ですが、給与所得の他に、年金、配当金の 収入があります。ふるさと納税の所得は、それらの合計と解釈してよろしいでしょうか。 ご回答よ ろしくお願いします。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
さすが!ベストアンサー↓
確定申告しているのであれば、その所得から計算します 配当金については、どうされていますか? 申告不用制度を利用していれば、含めません。 総合課税だと含めます。 配当を分離課税する場合は、通常損益通算するので その場合は通算後で考えます。 また、分離課税なので、ふるさと納税の限度額に 影響しますが、単純に合計して計算はできません。

ふるさと納税の上限額について\xA4
佞襪気版疾任亡悗垢觴遡笋任后\xA3 例えば、私の年収が1300万円で、今年ふるさと納税に使える枠(上限額)が30万円だったとします。 そして、実際に30万円のふるさと納税を行ったとします。 ...


ということでふるさと納税の関連動画をチェック





ふるさと納税ニッポン! 2016夏号 (最新クチコミ&厳選ランキングを発表!)
ふるさと納税ニッポン! 2016夏号 (最新クチコミ&厳選ランキングを発表!)
価格:¥ 73
4



おすすめニュースです↓

ひこにゃんに1億円 彦根市、ふるさと納税積立金に /滋賀
彦根市議会は19日、臨時会を開き、彦根市マスコットキャラクターひこにゃん」の育成活動などとして個人から寄付された1億円を含む一般会計補正予算案を?...

熊本地震 義援金100億円超 ふるさと納税22億円
一連の地震で、熊本県に寄せられた義援金は、100億円を超えたほか、熊本県への「ふるさと納税」は地震後の1か月間で、昨年度1年間の25倍近い22億円に?...

<熊本地震>ふるさと納税業務代行で災害支援
宮城県岩沼市は20日、熊本地震被災した熊本県益城(ましき)町への支援の一環として、同町への
ふるさと納税の受け付け代行業務を始めた。12月31日まで?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。