ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税サイト【さとふる】CM 「やっぱさとふるでしょ!」篇(https://www.satofull.jp/)c_cp|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...
ふるさと納税サイト【さとふる】CM 「やっぱさとふるでしょ!」篇(https://www.satofull.jp/)c_cp


ふるさと納税って、「犬の命をすくう」こともできるんです。
一般的には、ある地域に寄付などをすると「お礼」として、特産品や名産品を受け取ることができるシステムとして認識されていますよね。 そんな中、広島県神石高原町(じんせきこうげんちょう)は、ふるさと納税(寄付金)を「犬の命をすくう」ことに繋げている自治体なんです。

オオグソクムシがふるさと納税