ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


ざっくりとふるさと納税の限度額が知りたいです。 簡単な計算方
ざっくりとふるさと納税の限度額が知りたいです。 簡単な計算方法が無いでしょうか? 総合課税の所得として、 給与所得。 配当所得(税額控除を受けています) 不動産所得(マイナス) があります。
ベストアンサーには納得です↓
ふるさと納税の限度額は、入り(収入)だけ分かっても計算は難しいです。 影響がでかいのは、社会保険料と扶養控除(配偶者控除)です。大学生の子がいるかとか、子の年金を負担しているかによって全然違います。 住民税がどれくらいになりそうかがわかれば逆算できると思います。

ふるさと納税についてふるさと\xC7
疾任砲弔い洞気┐討唎世気ぁ\xA3 今年6月から転職をし、前職にては給与引き落としで住民税を納税していましたが、今年度から自治体から直接通知が来て税務課に直接納税すること...[マネー>税金>住民税]
【完全ガイドシリーズ111】 ふるさと納税完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ111】 ふるさと納税完全ガイド (100%ムックシリーズ)
価格:¥ 734



今が旬のニュース!

ふるさと納税
ふるさと納税を\xA4
呂犬瓩襪覆蕁屬気箸佞襦廖\xA3ふるさと納税のお申込み・お支払がインターネットで簡単に。初心者の方にも、制度や特産品をわかりやすくご紹介。

ふるさと納税 地元産品以外で返礼品提供 アディダスなど5社、福島・南相馬に
応援したい自治体に寄付すると住民税などが控除される、ふるさと納税アディダスなどの有名ブランド5社が、東日本大震災で被災した福島県南相馬市に対する?...

ふるさと納税、返礼品は寄付額の44.8% 鹿児島県平均、全国上回る
応援したい自治体に寄付できる「ふるさと納税」で、鹿児島県と県内43市町村が2015年度、平均で寄付額の44.8%を返礼品の費用に充てていたことが、総務省?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。