ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

アンパンマン ばいきんまん ぬいぐるみ 抱き枕 ふるさと納税 おもちゃ Japanese anime Anpanman & Baikinman Toy Pillows Kids Video|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税のお礼の品を受け取ると一時所得として課税されます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161670497
ふるさと納税のお礼の品を受け取ると一時所得として課税されますが、取得したお礼の品を事業に用いた場合には償却が可能となるのでしょうか? 国税庁のHP等も確認しましたが言及されていませんでした。 ご存知の方おりましたらご教示の程をお願いいたします。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
さすが!ベストアンサー↓
Array

ふるさと納税についてふるさと納税について教えてください。 今年6月から転職をし、前職にては給与引き落としで住民税を納税していましたが、今年度から自治体から直接通知が来て税務課に直接納税すること...


ということでふるさと納税の関連動画をチェック







ふるさと納税の記事作成(500文字以上)
依頼概要: ふるさと納税を申請した人の感想・体験記事作成具体的にどこにいくら寄附したのかもらった特産物申請方法はなぜふるさと納税をやろうと思ったか?...

ふるさと納税推進室新設 寄付額アップへ組織改編 長崎市
長崎市は15日、ふるさと納税の増収を目指し「ふるさと納税推進室」を新設した。ふるさと納税に関する業務は理財部収納課が担ってきたが、4月創設の「企業版?...

“サマステ”で貴重な限定丼ぶりを堪能しよう!
日本全国の自治体と“ツナガル”ことができる“ふるさと納税