ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税サイト「さとふる」|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税について 自分の住所地の納税を減らして 他の自
ふるさと納税について 自分の住所地の納税を減らして 他の自治体に納税するのですか? 住所地の納税とは別に 他の自治体に納税ではなく 寄付だけを行うということですか? 以前、ラ ジオかなんかで 自分の住所地に納税して サービスをうけたり街のために 使われているのだから 他の自治体に納税などしないと 言っていました
ベストアンサーには納得です↓
ふるさと納税はあくまで【寄付】です。

ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9045342.html今回、初めてふるさと納税しよう
と思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...

ふるさと納税サイト「さとふる」




知多市が返礼44品 隣町見習い /愛知
同市ではこれまで、ふるさと納税額は約300万円で、その約8割がプロ野球浅尾拓也投手(中日)の納税。このため、お礼の品には消極的だった。しかし、隣の?...


音更町ふるさと納税倍増 過去最高の3.7億円超
今年度の町のふるさと応援寄付金(ふるさと納税)の寄付額が3億7470万円を超え、過去最高を記録した昨年度の2倍に上っている。寄付者に対する返礼品目の?...

ふるさと納税に加古川和牛1頭分 5百万円寄付で
兵庫県加古川市ふるさと納税の記念品に「加古川和牛まるごと1頭」を追加した。500万円以上寄付した人に
、カットした1頭分の精肉200キロ前後(250万円?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。