ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


確定申告について 私は医療費控除、ふるさと納税を申請したいた
確定申告について 私は医療費控除、ふるさと納税を申請したいため、確定申告の書類を国税庁ツールで作成しました。 その時確定申告書Aの還付される税金は46,745円とでてきました。 自分で計算した金額や他サイトだと8万円ほどになり、どちらが正しいのかわからなくなってしまいました。 支払い金額4,283,910円、給与所得後の金額2,884,000円、所得控除の額の合計額900,948円、源泉徴収額102,900円、支払いした医療費969,924円、ふるさと納税20,000円だと還付金はいくらになるのでしょうか? 初めてのことで何もわからず投稿させていただきました。 どうかお詳しい方、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。
ベストアン
サーには納得です↓
源泉徴収票の計算 課税所得=2,884,000円−900,948円=1,983,000円 (千円未満切り捨て) 所得税=1,983,000円×10%−97.500円=100,800円 復興税=100,800円×2.1%=2,116円 源泉徴収税額=100,800円+2,116円=102,900円 (百円未満切り捨て) 確定申告書の計算 医療費控除額=969,924円−100,000円=869,924円 寄付金控除額=20,000円−2,000円=18,000円 課税所得=2,884,000円−900,948円−869,924円−18,000円=1,095,000円 (千円未満切り捨て) 所得税=1,095,000円×5%=54,750円 復興税=54,750円×2.1%=1,149円 所得税+復興税=54,750円+1,149円=55,899円 還付金額=102,900円−55,899円=47,001円 256円違ってますね。 確定申告書で課税所得が5100円ほど、多\xA4
噯彁擦気譴討襪ǂ癲\xA3

ふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...ふるさと納税をしようと思っています。 確定申告で医療費控除、農業所得申告(兼業農家)をする場合、ふるさと納税もしなければいけませんか? 4月からふるさと納税は確定申告不要(特例制...[マネー>税金>確定申告]

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」




ラーメンで気仙沼を応援 収益をふるさと納税に 震災5年 2016年03月13日
カツオ漁でつながりのある宮城県気仙沼市を応援しようと、日南市の中心商店街で11日夕、地元の飲食店「直ちゃんラーメン」が臨時店舗を構え、自慢の豚骨?...

ふるさと納税特典に清掃も 豊後高田市 空き家の庭や墓 2016年03月13日
ふるさと納税は、地元グルメなどの豪華な品を返礼することで各自治体が寄付を呼びかける「特典合戦」のような状況になっている。同市も特産のカニや牛肉、菓子?...

JR留萌線の存廃、ふるさと納税… 地元の話題を壁新聞に 北海道・増毛中
【増毛】増毛中の3年生が、好調なふるさと納税やJR留萌線の存廃問題など地元の喜怒哀楽をテーマにした壁新聞6枚を完成させ、町文化センターロビーに展示し?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。