ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

カーズ おもちゃアニメ マックィーン & アニア ふるさと納税ギフト Japanese Surprise Toys Box Disney Cars McQueen Animal ToysReview|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税を今年からはじめたいのですが質問4点の回答よろし
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155422603
ふるさと納税を今年からはじめたいのですが質問4点の回答よろしくお願いいたします。 1)昨年の総年収(年間課税支給額)で限度額はインターネット上で確認しました。 しかし正確に確かめるには市町村に問い合わせしてくださいとありました。その市町村というのはどこのことを指していますか? 市の税務署?それとも市役所?でしょうか・・・ 市役所の場合はどの窓口で確認すれば分かりますか? 2)控除されるとありますがどういう意味でしょうか? たとえば住宅ローン控除の場合は源泉徴収額が限度額まで振込(現金で)として自分に返ってきますよね。それがもし源泉徴収所得額が控除金額に満たない場合は市県民税に減税がおよび、年収が低い場合はローン1%限界まで控除され、本来かかるはずの市民税が¥〜0円になる場合すらありますよね
。 例は年収250万未満で1600万前後の住宅ローンがある場合の話です。 なので、このふるさと納税の控除というのがいまいちわかりません。 3)ふるさと納税限度額がわかったらインターネットから適当にその金額の買い物が簡単に手続きできるのでしょうか?今年いっぱい適当にできますか? 4)本人ではなくてもその配偶者の年収で手続きできますか? 夫の年収でふるさと納税を妻が手続きするなど 以上の回答よろしくお願いいたします。
[暮らしと生活ガイド|ボランティア、環境問題、国際協力|募金、寄付]
さすが!ベストアンサー↓


ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうかふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。[マネー>税金>その他(税金)]
カーズ
おもちゃアニメ マックィーン & アニア ふるさと納税ギフト Japanese Surprise Toys Box Disney Cars McQueen Animal ToysReview


動画はこちら⇒カーズ おもちゃアニメ マックィーン & アニア ふるさと納税ギフト Japanese Surprise Toys Box Disney Cars McQueen Animal ToysReview


ふるさと納税完全ガイド2016年最新版
ふるさと納税完全ガイド2016年最新版
価格:¥ 1,080



いいね♪

鹿児島ふるさと納税に「真空管」 34万円以上の寄付で届きます
鹿児島県南さつま市ふるさと納税に「真空管」が登場しました。し、真空管……! この真空管は、国産唯一のオーディオ用真空管鹿児島県南さつま市にある?...

ANA、ふるさと納税を応援するためのポータルサイトを開設
今回はさらなる地域活性化への貢献を目的として、「ANAふるさと\xC7
疾\xC7
」の立ち上げを決定したという。同サイトでは、ふるさと納税の御礼品の紹介や寄付の?...

確定申告シーズン到来! 会社員が注意すべき“対象”は?
ふるさと納税 このところ大ブームとなっている「ふるさと納税」は、2015年分から確定申告が不要となる「ワンストップ特例制度」がスタートし、原則として申告は不要?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。