ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


ふるさと納税をしようかと思うのですが、今年ふるさと納税した場[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
ふるさと納税をしようかと思うのですが、今年ふるさと納税した場合、控除されるのは来年の税金ですよね? 私の場合、昨年の収入はかなり高かったのですが、今年は収入が少ないです。 この場合、サイトで説明されているような昨年の収入である「源泉徴収票」を使った限度額の計算は意味がなく、あくまでも今年の収入で考えることが必要ですよね? よろしくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓
はい、そのとおりですね。 まず来年度の住民税額がどのくらいになるか、試算してみないといけませんね。 シミュレーター ↓ http://www.tax-asp.e-civion.net/tax-project/tax/edogawa_top.html

ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうかふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


ふるさと納税 最旬ベスト!
ふるさと納税 最旬ベスト\xA1
 \xAA
価格:





ふるさと納税 快調 2015年11月19日
県内の「ふるさと納税」が、過去最速ペースで増えている。今年度の県と市町村の総額は約19億1900万円(10月末現在)で、過去最多だった昨年度の約21億円?...

ふるさと納税返礼品を充実 5社4品→11社100品
吉野ケ里町は、ふるさ
と納税
の寄付金を増やそうと返礼品を充実させた。これまでの5社4品から11社約100品にした。返礼品の充実効果で、年間寄付額は500?...

和牛、リンゴ加工品… 矢板市、ふるさと納税返礼品を拡充
矢板ふるさと納税による寄付の返礼品を12月1日から拡充する市は18日、市議会全員協議会で、返礼品として利用する特産品の取りまとめ状況を明らかにした。

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。