ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


新卒社会人のふるさと納税と確定申告について 今年3月に[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
新卒社会人のふるさと納税と確定申告について 今年3月に大学を卒業し、社会人になりました。 今は、一人暮らしで、企業で働いています。 そして、この度、ふるさと納税を行いました。 (1万円) 納税後、住民税と所得税両方の控除を受けるには、 確定申告が必要であることは知っています。 (住民税のみが対象となる郵送申告は考えていません) ただし、確定申告について疑問が生まれました。 ---------- 2015年1月〜3月:2箇所にてアルバイト ※学生時代も一人暮らし。住民票は市に移しましたが、親の扶養内 ※3月末に引っ越し、市→区 4月〜:現在の会社で勤務 ---------- という場合、 源泉徴収票はどこのものが必要でしょうか? 確定申告は、1月1日を起点とし
て、 1年分を申告するということのようなので、 【アルバイト2箇所分+現在の会社の分が必要である】 という考え方で良いのでしょうか。 経験がある方、詳しい方、 よろしくお願い致します。
さすが!ベストアンサー↓


ふるさと納税と住民税の算出期間について[マネー>税金>その他(税金)](1)住民税の計算期間について教えてください。 2009年6月から2010年5月に支払う住民税の額は 2008年1月から2008年12月の収入に応じて算出されるのでしょうか? (2)ふるさと納税について ふるさと...

いくレポ!〜岐\xC9
豸Ñⓘ環田丨佞襪気版疾任ě蕕良福屮侫襦璽張咼優❶次廛轡隋璽肇弌璽献腑鵝\xC1



2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
価格:



いいね♪

返礼品にプリンター ふるさ\xA4
版疾\xC7
、塩尻市が3製品追加

塩尻市は、ふるさと納税の返礼品に市内に二事業所を置くセイコーエプソン諏訪市)のインクジェットプリンター=写真=など三製品を追加した。製造品出荷額で?...

中部9県『ふるさと納税』得するガイド きょう発売
ふるさと納税のしくみとともに、納税(寄付)者に贈られる地域色豊かな市町村のプレゼント品をカラー写真付きで紹介。市町村のPRや財政状況、問い合わせ先も?...

坂東市「 坂東市ふるさと応援寄附(ふるさと納税) 」F-REGI 公金支払い を導入し、インターネット収納を開始
坂東市は、株式会社常陽クレジットと、「 坂東市ふるさと応援寄附 」のクレジットカード決済について契約を締結し、株式会社エフレジが提供する「 F-REGI 公金?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。