ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税の控除について質問です。 今年からワンストップ特[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]ふるさと納税の控除について質問です。 今年からワンストップ特例制度というものが始まり、確定申告なしで住民税の控除を受けられると聞いたのですが、特別徴収(給与天引き)でないと控除の対象にならないのでしょうか。 現在、普通徴収(自分の口座から引き落とし)で住民税を払っているのですが、確定申告をすれば控除を受けられるようになるのでしょうか。ベストアンサーには納得です↓

ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうかふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会
社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


完全ガイド 100%得するふるさと納税生活 (SPA!BOOKS)
完全ガイド 100%得するふるさと納税生活 (SPA!BOOKS)
価格:



なんだこりゃ↓

ふるさと帰還へ「火の祭」=福島県南相馬市〔地域〕
ふるさと帰還へ「火の祭」=福島県南相馬市〔地域〕 .... 会見し、自治体が元居住者や「ふるさと納税」を行った人、災害による避難者らに「ふるさと住民票」を発行し、?...

中華まん、介護食品 用途広がる安納芋
一方、地元では「ふるさと納税」の返礼品としても人気がある。ローソンは9月22日、中華まん「安納芋まん」を発売する。安納芋のペ\xA1
璽好半擷里△鵑函∋由僂囊擇辰\xBF?...

ふるさと住民票を提唱 8市町村、出身者らに発行
他の自治体にも導入を呼び掛ける。 発行の対象は、ふるさと納税をした人や、都市と地方の両方に生活拠点を置く「2地域居住者」、災害で他の市区町村に避難し?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。