ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税について教えて下さい。 今年初めてふるさと納税
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12166322102
ふるさと納税について教えて下さい。 今年初めてふるさと納税の寄附を始めました専業主婦です。主人名義でやっています。 医療費控除や住宅取得控除などがあり、初心者の私には、限度額の計算が難しいのですが、ふるさとネットのホームページにある限度額の計算式に当てはめて計算してみました。(主人は会社員ですが、医療費控除の申請があるので確定申告を毎年しています。) 一応金額が出たのですが、先日、入院したので年内に生命保険や損害保険から保険料が支払われる予定になっています。その金額も、ふるさと納税限度額に関係あるのでしょうか。保険のは多分10万くらい戻りそうです。 詳しい方、教えてくださると助かります。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
さすが!ベストアンサー↓
Array<
br />
ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうかふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。
知れば知るほど得する税金の本 (知的生きかた文庫)
知れば知るほど得する税金の本 (知的生きかた文庫)
価格:¥ 756



おすすめニュースです↓

ふるさと納税サイト「ふるなび」、「Yahoo!公金支払い」のクレジットカード決済連携を開始。
ふる
さと納税
サイト「ふるなび」、「Yahoo!公金支払い」のクレジットカード決済導入を開始。 全国の自治体1,788自治体の約64%をカバーする「Yahoo!

池田町のふるさと納税返礼品 寄付額の5割にアップ
【池田】町は1日から、ふるさと納税の返礼品の額を、これまでの寄付額の4割から5割に引き上げる。また、寄付の申し込みができるインターネットの窓口として、?...

沖縄県大宜味村(おおぎみそん)「ふるさと納税」お礼品に 10/28(金)より 『やんばる国立公園記念デザイン ...
沖縄県大宜味村(おおぎみそん)のふるさと納税一括代行業務を行っている、株式会社ラクセスイノベーションは、大宜味村ふるさと納税」お礼品に 10/28(金)?...

*こちら
の記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。