ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


すごい安上がりの 映像に驚いた https://www.yo
すごい安上がりの 映像に驚いた https://www.youtube.com/watch?v=Uw1Isd8QgSE&feature=youtube_gdata_player 着少女をプールで飼育... 志布志市「う なぎ養殖」擬人動画が波紋 J-CASTニュース 9月25日 15時0分配信 「普通にホラー」 「どんな発想だ」――1 本の動画が今、ネット を中心に波紋を呼んで いる。 終盤で明らかになる少 女の正体は…? 鹿児島県志布志市が 2016年9月21日、YouTubeで公開した動画 「UNAKO(うな子)」だ。ふるさと納税のPR のため、市の主要産業「うなぎ養殖」を擬人化 したのだが――。 ■「養って」と求める少女、再生回数は10万回 に 彼女と出会ったの\xA4
蓮\xA21年前の夏だった――2 分間の動画は、そんなナレーションとともに始 まる。舞台となるのは、少しレトロな雰囲気の プールだ。そこに現れた紺色の水着の少女は、 「養って」と語り手の男性に依頼してくる。 語り手は彼女のために「できる限りのことを してやる」と決め、このプールで彼女を養う 日々が始まる。テントを建て、食事を用意し、 プールの水も「天然の地下水」にするなど、語 り手はかいがいしく世話を焼く。 そして「次の夏」、少女は「さよなら」と微 笑んで去っていく。プールに飛び込むととも に、その姿はうなぎに変化。おいしそうな蒲焼 きが大写しとなって、動画は幕となる。 鹿児島県は、養殖うなぎ水揚げ量日本一を誇 り、志布志市は県内の最大の産地である。ふる さと納税のお礼でも、やはりうなぎが「看板」 だ。今回の動画は、そのうなぎをアピールする ためのものだといい、プレスリリースでは、 「うなぎを擬人化し、志布志でうなぎが大 切に育てられている様子を描いています」 「動画を\xB8
ǂ討唎世気辰進鈇❶◆愡嵒杙屬\xCF 美しいところ』と思ってくだされば幸いです」 と市の狙いが語られている。 再生数は公開から4日後の25日15時時点で、 すでに10万回近くに達した。 「おもしろいと思った」「ホラーじゃん」 地方自治体の作った広報動画としては「斬 新」といえ、ツイッターでは「俺は面白いと 思ったけどなあ」という感想も出ている。 ただし、水着姿の少女を「飼育」し、しかも 最後には食べてしまうと取れる内容に対して は、 「何これ、ホラーじゃん。鰻は好物だけど あのタイミングでの蒲焼の登場に吐き気が」 「『行政が提供する映像としてこの内容は 相応しいのか』という議論は必要になってくる でしょう。当然に民間の個人や企業が提供する のとでは責任が違います」 「この志布志のウナギ宣伝動画の発想は、 女性を何年も監禁して『育てる』誘拐犯と似た ものがあると感じた」 といった声が多くなるなど、波紋も広がってい る。 ちなみに、ツイッターでは、
うなぎは育つ環 境で性別が決まり、大半が「オス」だという指 摘も相次いでいる
[エンターテインメントと趣味|テレビ、ラジオ|ドラマ]

ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...[マネー>税金>住民税]
知れば知るほど得する税金の本 (知的生きかた文庫)
知れば知るほど得する税金\xA4
 遼\xDC (知的生きかた文庫)
価格:¥ 756





ホーム > ふるさと納税特集
田辺市の「ふるさと納税」寄付金の活用法は、大きく分けて「世界遺産関連」「環境保全」「ふるさとづくり」「安心のまちづくり」「南方熊楠植芝盛平顕彰」の五つが?...

草津市「ふるさと寄附」の謝礼品に『近江牛ステーキ』など新たに4品追加 寄附者の年齢層拡充を目指す
ふるさと寄附制度とは 草津の特産品を贈呈草津市のふるさと寄附(ふるさと納税)とは、草津市を愛し、応援して下さる皆様からいただいた寄附金を、草津市の魅力?...

「こどもクリエーター交流キャンプin奈義町」を開催!