ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税は、為になるな〜


企業版ふるさと納税について教えてください。 企業版ふるさと
企業版ふるさと納税について教えてください。 企業版ふるさと納税は、今までの2倍の節税効果があるという話ですが、 そもそもふるさと納税=寄附というのを企業がどうして行なうのでしょうか。 そこにどんなメリットがあるのかがわかりません。 10万円寄附したとして、企業は10万円損をしたということですよね? 従来はそのうち3万円分(30%)が納税として計算されていた、 それが今回からは6万円(60%)が納税分として計算される、という認識であっていますか? 合っているとして、それでも企業は4万円の赤字ですよね? どうして企業は4万円の赤字を出してまで寄附をするのでしょうか? 個人のふるさと納税のように、物品が返ってくるわけでもないようですし… それとも節税として\xA1
▲瓮螢奪箸❹△襪里任靴腓Δʔ\xA3 そこがどうしても理解できません。 どうかこんなわたしにも理解できるように、わかりやすく説明していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

ふるさと納税についてふるさと納税は、給与所得が多いと、その分ふるさと納税の税額は多く納めなきゃいけなくなりますか? そう考えると、芸能人やスポーツ選手を多く輩出している「ふるさと」は他と比べて...
2016年最新版 ふるさと納税マル得ガイド
2016年最新版 ふるさと納税マル得ガイド
価格:





ふるさと納税 返礼に家事代行チケット 宗像市 2016年09月24日
宗像市は、ふるさと納税の返礼に、家事代行サービスを受けられるチケットを加えた。親元を離れて暮らす子どもたちが、家の掃除や買い物、病院の付き添いなど?...

愛媛県へのふるさと納税に最高額1500万円 伊予の山田さんに感謝状
愛媛県は、県のふるさと納税に1500万円を寄付した伊予市の建築会社社長、山田保美さん(84)に感謝状を贈った。県総務管理課によると、県のふるさと納税へ?...

新米 9月特集特集SHINMAI 秋晴れの訪れとともに、稲穂が頭を垂れる季節の到来です。
ANAふるさと納税」返礼品特集。9月は食卓の
主役、採れたての新米をご紹介。

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。