ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税をしたんですが、地方税法附則第7条6項(第13号
ふるさと納税をしたんですが、地方税法附則第7条6項(第13号)2号に該当するため、申告の特例を受けられないとの書類が届きました。 医療控除があり、確定申告し、その際寄付も提出しました。去 年4月まで学生だったので、県民税は払ってません。そのことで特例が受けられないのでしょうか?色々調べましたがよくわかりません。どなたか詳しいかた教えて下さい。
ベストアンサーには納得です↓
昨年住民税を払っていようがいなかろうが関係ないです。 昨年の収入はいくらで、確定申告で最終的な課税所得はいくらだったのでしょう? もし医療費控除で、所得税が全額還付されるような課税所得であったなら、 住民税が課税されないのでは? 住民税が課\xC0
任気譴覆韻譴亶欺詎呂△蠅泙擦鵝\xA3

ふるさと納税と住民税の算出期間について(1)住民税の計算期間について教えてください。 2009年6月から2010年5月に支払う住民税の額は 2008年1月から2008年12月の収入に応じて算出されるのでしょうか? (2)ふるさと納税について ふるさと...[マネー>税金>その他(税金)]
寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)
これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本 2016年版 (日経ホームマガジン)
こ
 れ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本 2016年版 (日経ホームマガジン)
価格:¥ 880





愛知県田原市
田原市ふるさと納税は、インターネットでお申込・お支払が簡単。「さとふる」はふるさと納税ポータルサイトです。特産品や自治体をわかりやすくご紹介。税金対策?...

ビートルズに「タックスマン」という曲がある…
良心にうずきを感じた方には熊本や大分への「ふるさと納税」をお勧めする。熊本県の発表では熊本地震の本震以降だけで、県への寄付が1億4865万円に上った?...

B-052 爽やかクールセット
ペパーミントオイル配合で、すっきり爽やかな化粧水と、フレッシュグ
リーンハーブの香りのゼリー水を肌にたっぷりのせて、ひんやり、うるおいマスクのペアで、?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。