ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

「かぶらずし」ってなんだ!?|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税について。 ワンストップをしたのですが、市から寄
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158779302
ふるさと納税について。 ワンストップをしたのですが、市から寄付翌年度の住民税申告書(寄付年度分の所得税確定申告書を含む)の提出をしたため、地方税法附則第7条第6項および第13項の規定 により、申請がなかったものとみなす、と連絡がきました。 寄付金控除を受けるためには 寄付金領収書または寄付金受領証明書を添えて 改めて 確定申告書または 住民税申告書を提出する必要がある とあります。 何がダメだったんでしょう。 どうすれば良かったんですか? これから この時期に 住民税の再申告が出来るんでしょうか? (確定申告は 源泉徴収税額がないので 控除できません)
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
さすが!ベス
トアンサー↓
Array

ふるさと納税についてふるさと納税を自分が居住する市町村に対して行うと、何か良い事はありますか? 税金の控除の面では、損になりますでしょうか? また、自分が住む県内の別の町等にふるさと納税する場合...[マネー>税金>サラリーマンの税金]
「かぶらずし」ってなんだ!?


動画はこちら⇒「かぶらずし」ってなんだ!?


これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本 2016年版
これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本 2016年版
価格:



こ、これは!

ふるさと納税で熊本支援
熊本地震を受け、ふるさと納税被災地を支えようとする動きが広がっている。写真は情報サイト「ふるさとチョイス」の被災地支援のためのページ画面。 【時事通信?...

ふるさと納税で被災地支援
熊本地震を受け、ふるさと納税制度を活用した被災地支援の輪が広がっている。寄付金をインターネットで簡単にクレジットカード決済でき、確定申告なしで税控除?...

ふるさと納税で熊本支援=2週間で
前年2.5倍に−「ボランティア」で事務代行も

熊本地震を受け、ふるさと納税被災地を支えようとする動きが広がっている。熊本県では地震後にふるさと納税の寄付が急増、返礼品を辞退する寄付者も多い。

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。