ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


ふるさと納税についての質問です。 4月から年収が変わりました
ふるさと納税についての質問です。 4月から年収が変わりました。 今年のふるさと納税限度額は、昨年度の年収を元に計算してよいのでしょうか。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]

ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9045342.html今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...
寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)
ふるさと納税完全ガイド2016年最新版 (洋泉社MOOK)
ふるさと納税完全ガイド2016年最新版 (洋泉社MOOK)
価格:¥ 1,080



知ってたかい?

企業版ふるさと納税で見返り禁止 内閣府、不正を防止
内閣府は今年度から、自治体に寄付した企業の税負担を軽くする「企業版ふるさと納税」で、自治体による入札優遇や低利子融資といった見返りを禁じる。自治体と?...

熊本地震のカード払いでの寄付方法 JCBカー
ドの場合は5の付く日に寄付すると東北の支援も可能

また、ふるさとチョイスで申し込んで、Yahoo!公金支払いでTポイントを使って寄付もできる。 ふるさと納税の場合には、所得税と住民税の両方から控除を受ける?...

ふるさと納税で熊本へ義援金、鹿沼市が「代行」受付開始 3日間で418万円
地震で被害を受けた熊本県を支援しようと、鹿沼市ふるさと納税の仕組みを活用した義援金の受け付けを始めた。25日現在、県内市町では唯一で、24日までに?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。