ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


節約の質問です。 私は38歳の専業主婦です。 ウチは5
節約の質問です。 私は38歳の専業主婦です。 ウチは5人子供がいる7人家族なので、 電気代・水道代などの公共料金はなるべく節約しています。 食費も業務用スーパーで買うなど工夫をしています。 子供の学費や将来への貯蓄 などをしていたら 家計はいつもギリギリです。 本当は私がパートに出れたらいいのですが、 子供がまだ小さいので働きにも出れません。 なので、旅行・レジャーや日々のちょっとした楽しみがありません。 なので、我が家でもふるさと納税をしてみようかなと考えています。 納税額が減らせるという考えではなくて、 今のままなら税金を取られるだけで何もメリットが無いので、 ふるさと納税をして、 返礼品をも
らえたらお得だなと思いました。 そこで質問なのですが 1.ウチでふるさと納税できる額 (主人の年収は約500万円です) 2.ふるさと納税のおすすめサイト これを教えて頂ければと助かります。 基本的な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。
[暮らしと生活ガイド|住宅|住宅ローン]

ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうかhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/8553309.htmlふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。
スザンヌ熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


使い方はあなた次第!ふるさと納税で4mの丸太がもらえる!- 山形
町域の4分の3を森林が占める山形県の金山町のふるさと納税の返礼品が話題になっています。 「どうやって使えば良いのかわからない」という声も聞こえてくる返?...

ふるさと納税」返礼にツアー 県、4月から 2016年02月25日
県は4月から、「ふるさと納税」で県に3万円以上寄付した個人に、京浜工業地帯を巡ったり大規模な立体交差の工事現場を見学したりするツアーを、返礼品として?...

銚子市来年度予算案、一般会計241億円 赤字回避「断言できぬ」
しかし、歳入では、ふるさと納税や市税の徴収強化などによる増収を見込むなど不確定要素が多く、越川信一市長は同日の記者会見で「今の時点では(赤字回避?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。