ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


産休前のふるさと納税について教えてください。 夏に出産予定の
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155716830
産休前のふるさと納税について教えてください。 夏に出産予定のため、春から産休に入ります。 2015年度はそれなりにサラリーマンとして働きましたので、税金を結構払ってます。 ふるさと納税を2016年度にしたいと思ってますが、住民税控除は意味がありますか? 私の理解では、2016年度の税金は2015年度の収入によるため産休しようが割と高額と思ってます。 ただ、下記記事によるとかなり不安になりました。 http://workingmotherstweet.seesaa.net/s/article/394858508.html ふるさと納税とは翌年の住民税が控除されると思ってます。 仮に翌年に無職になってもお得なふるさと納税になりますか? お得とは、単なる寄付にはならない、という意味です。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金