ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


ふるさと納税と私学寄付金についての質問です 今年2017年
ふるさと納税と私学寄付金についての質問です 今年2017年に出身高校に寄付をしたいと思っております その場合、ふるさと納税の限度額に変更はあるのでしょうか仮にふるさと納税限度額が10万円だとして、私学寄付金を6万円寄付した場合、ふるさと納税の限度額は10-6=4万円になるのでしょうか? それとも、ふるさと納税の限度額に変更は無いのでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


ふるさと納税と住民税の算出期間についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5040973.html(1)住民税の計算期間について教えてください。 2009年6月から2010年5月に
支払う住民税の額は 2008年1月から2008年12月の収入に応じて算出されるのでしょうか? (2)ふるさと納税について ふるさと...

いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜


これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本 2016年版 (日経ホームマガジン)
これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本 
 2016年版 (日経ホームマガジン)
価格:¥ 880





災害時ネット活用 「ふるさと納税」サイト会社と協定 壬生町
【壬生】町はこのほど、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の運営会社「トラストバンク」(東京都渋谷区)と災害寄付協定を締結した。災害時に簡単な?...

ふるさと納税、寄付金使い道
に注目

故郷や応援したい自治体に寄付ができる「ふるさと納税」。寄付すれば特産品など返礼品がもらえる点が人気で、一大ブームになっている。ただ、お礼の品ばかりに?...

確定申告と納税は正しくお早めに
確定申告と納税は正しくお早めに .... この特例の適用を受けた場合、所得税における控除相当額は、ふるさと納税を行った翌年の6月以降に支払う個人市県民税?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。