ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


ふるさと納税について教えてください。 計算シュミレーション
ふるさと納税について教えてください。 計算シュミレーションのサイトで計算したら、2千円の負担で寄附できる上限 59000円になりました。 これは、一か所で5万円の寄付をしても、五か所で1万円ずつの寄付をしても大丈夫ですか? 流れ的には、最初に、5万をお金(カード)で払って、今年の12月の年末調整で、5万円が所得控除されるのでしょうか? そうすると、年末調整で帰ってくる税金が多くなるのでしょうか? それに伴い、翌年の市民税が下がるのでしょうか? もし、ふるさと納税で、欲しい商品がないのに、ふるさと納税をすると無意味なんでしょうか? 2000円でそのものを買ったことになるのでしょうか? 税金の還付で得をするのでしょうか? イマイチしくみがわかりません。
年末調整とは、まったく関係のないものなんですかね? 市民税だけの話なんでしょうか?
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]

ふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...ふるさと納税をしようと思っています。 確定申告で医療費控除、農業所得申告(兼業農家)をする場合、ふるさと納税もしなければいけませんか? 4月からふるさと納税は確定申告不要(特例制...
寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


動画はこちら⇒寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


ふるさと納税超入門 2016 (TJMOOK)
ふるさと納税超入門 2016 (TJMOOK)
価格:¥ 756





ふるさと納税大きな伸び
臼杵市ふるさと納税が本年度、大きく伸びている。2014年度は60件780万円だったが、本年度は昨年12月末現在で2344件、9600万円に。年度全体で1億?...

佳純 風邪にも勝って3連覇だ!「気持ちは挑戦者で戦う」
ふるさと納税」とは、個人が自治体への2,000円を超える寄付を行うと、住民税の約2割程度が還付・控除されるという制度。ふるさと納税をするとその自治体から?...

“平戸市はなぜ、ふるさと納税で日本一になれたのか”を市長に聞いた
それに直接ふるさと納税に携わる農林水産業者だけでなく、市民にも仕組みを知ってほしい。平戸市の戦略は大きく分類して物産戦略、ふるさと納税担当職員の?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。