ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


ふるさと納税を50件以上した場合の確定申告> 毎年、国税庁
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154442996
ふるさと納税を50件以上した場合の確定申告> 毎年、国税庁のホームページからe-taxで申告書を作成し、印刷して提出申請しています。 今年はたくさんのふるさと納税をして(54件)、いざひとつひとつ入力を始めたところ、寄付金控除の内訳書の欄には全部で50件までしか入力できません。 残り4件はどのようにしたらよいでしょうか? 50件分の合計金額が自動計算されて反映されてしまうので残り4件分は手書きで追加し、申告書を朱書きで訂正するしかないのでしょうか? 納税額まですべて変わってきてしまうので面倒ですし、正しく計算も出来ません。 複数回にわたって同じ自治体に寄付していることもあるので、そこを合算して書き込めばとりあえず50件以内にはまとめることができそうですが、寄付日(受領日)が複\xBF
瑤砲覆襪里覇鯽呂任④泙擦鵝\xA3 そこを注釈つけて(合算していると)提出するほうが楽でいいのですが。 ほかにいい解決方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
さすが!ベストアンサー↓


ふるさと納税についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/4171800.htmlふるさと納税は、給与所得が多いと、その分ふるさと納税の税額は多く納めなきゃいけなくなりますか? そう考えると、芸能人やスポーツ選手を多く輩出している「ふるさと」は他と比べて...
寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)



国税庁ホームペ
ージでは、この動画についての関連リンク等を掲載してい?ます。
http://www.nta.go.jp/webtaxtv/index.html・・・続きはこちら⇒寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


ふるさと納税ニッポン! 2016最新版 (発掘! プロ厳選の特産品はこれだ!)
ふるさと納税ニッポン! 2016最新版 (発掘! プロ厳選の特産品はこれだ!)
価格:¥ 680



いいね♪

ふるさと納税なのに…謝礼、なぜ他の地域から?
使い勝手が良くなり、盛り上がる「ふるさと納税制度」。謝礼品で寄付先を決める人が増えるなか、お礼に他の地域の特産品を取りそろえる自治体が出てきた。

白老町のふるさと納税急増、先月だけで8千万円超
白老町議会第1回定例会が6日開かれ、昨年12月にふるさと納税が激増したことに伴い7633万5千円を追加する一般会計補正予算を可決した。

「エアプランツ」を贈呈=兵庫県川西市
川西市は、ふるさと納税返礼品に、土がなくても育つ植物「エアプランツ」のセットを加えた。国内外の希少植物を収集するプラントハンター西畠清順さんが代表を?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。