ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


ふるさと納税の軽減される上限額は サラリーマンの寄附者に 他
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154326973
ふるさと納税の軽減される上限額は サラリーマンの寄附者に 他の収入(株式売却収入)等がある場合は 軽減される上限額は 変わりますか?
[ビジネス、経済とお金|税金、年金]
さすが!ベストアンサー↓
株式売却は源泉有の特定口座で行っていますか? そうなら課税関係は済んでいるのでふるさと納税には影響しません。 一般口座や源泉無特定口座で株式売却し売却益があった場合は、原則として確定申告が必要で、その場合2000円自己負担でできるふるさと納税限度額は増えることになるでしょう。

ふるさと納税の上限額についてふるさと納税に関する質問です。 例えば、私の年収が1300万円で、今年ふるさと納税に使える枠(上限額)が30万円だったとします。
そして、実際に30万円のふるさと納税を行ったとします。 ...

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


ふるさと納税ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)
ふるさと納税ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)
価格:¥ 1,000





焼津市に「ふるさと納税課」 新年度 2016年01月06日
都市部と税収が少ない地方の格差を埋める目的で始まった「ふるさと納税」を巡り、自治体間の競争が過熱する中、焼津市はさらなる体制強化に向け、新年度に?...

「マチュピチュ交流」追加 大玉、ふるさと納税の新たな使い道
南米ペルーのマチュピチュ村と友好都市協定を結んでいる大玉村は、ふるさと納税の新たな使い道と
して「マチュピチュ村との交流」を加える。村が5日、発表した。

アップル 伊で滞納税410億円
ボミは納税の大半を母国で行っていると聞きました! ... 例えば、私の年収が1300万円で、今年ふるさと納税に使える枠(上限額)が30万円だったとします。 そして、?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。