ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税について 住宅ローン減税を所得税、住民税(975[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
ふるさと納税について 住宅ローン減税を所得税、住民税(97500が上限)ともに上限まで使っても住民税がまだ16万ほど残っていればそこからふるさと納税できると思うのですが、 自分で確定申告す る場合では自己負担が2000円では済まないみたいです。ちなみに自分のふるさと納税の上限は約67000ほどですがシュミレーションしてみると自己負担が約8000円になりました。 そこでワンストップ特例制度というものを知ったのですがこちらを利用すれば自己負担2000円で済みますか?? よろしくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓


ふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...ふるさと納税をしようと思っています。 確定申告で医療費控除、農業所得申告(兼業農家)をする場合、ふるさと納税もしなければいけませんか? 4月からふるさと納税は確定申告不要(特例制...
スザンヌ熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


動画はこちら⇒スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


ふるさと納税 完全ランキング2016 (TJMOOK)
ふるさと納税 完全ランキング2016 (TJMOOK)
価格:¥ 756



こ、これは!

佐世保発!:ウチワエビの価値 /長崎
平戸市の今年度の「ふるさと納税」が申し込み額で11月末にも15億円に達します。27日現在で約14億9971万円と、日本一となった2014年度実績の約14?...

ふるさと納税<
/b>無料体験イベント「みんなのふるさと納税 2nd」高田馬...

会計事務所シンシアの運営する、ビジネスに関する疑問をズバッと解決するメディア「ビズバ!」(東京都荒川区、代表;小野敏人)は、ふるさと納税サイト「さと?...

税制改正:市販薬の所得控除制度など−−素案決定
企業版ふるさと納税は、政府から地方活性化の効果が高いと認定された事業に取り組む自治体に対し、企業が寄付をした場合の税制優遇措置。寄付金額の3割?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。