ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜大阪府泉佐野市ふるさと納税お礼の品「匠タオル」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税の限度額について自分なりに調べてみたのですが 給[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
ふるさと納税の限度額について自分なりに調べてみたのですが 給与所得でない場合ののケースが少なく、 理解があっているかご指摘をお願い申し上げます。 (63歳の夫の場合、共働き、扶養家族なし) 仕事は業務委託になっていますが、源泉がされています。 また年金収入があります。 以下、計算をしてみました。 業務委託の分の収入200万円(経費は約100万円) 年金収入 200万ですと、合計で所得が300万になります。 そこから控除できるものとして、 社会保険40万、生保4万、基礎控除33万=77万 300万ー77万=223万が課税される所得 223万円の10%が住民税の金額なので22万3000
ふるさと納税の限度額が20%なので44600円 このような考え方えあっていますでしょうか。 年金の金額は通帳記載の金額なので、税金を引かれた金額だと思うのですが、 それを業務委託の必要経費を引いた分と合算して所得を出すあたりが あっているのか不明です。 よろしくお願い申し上げます。
ベストアンサーには納得です↓


ふるさと納税についてふるさと納税を自分が居住する市町村に対して行うと、何か良い事はありますか? 税金の控除の面では、損になりますでしょうか? また、自分が住む県内の別の町等にふるさと納税する場合...
いくレポ!〜大阪府泉佐野市ふるさと納税お礼の品「匠タオル」ショートバージョン〜



【ふるさとチョイス公式チェンネル】いくレポ!
ふるさとチョイスに掲載しているお礼の品を、有野いくが突撃レポート!!
今回は大阪府泉佐野市にあるタオル館に行ってきました!
http://www.furusato-tax.jp/

<有野いく>
声優・ナレーター。文化庁「方言アフレコ教室」など。
日本唐揚協会広報担当。
「まだまだ"ふるさと納税"初心者ですが、動画を通して日本の素??晴らしい魅力を伝えていきたいです!」・・・続きはこちら⇒いくレポ!〜大阪府泉佐野市ふるさと納税お礼の品「匠タオル」ショートバージョン〜


なんだこりゃ↓

淡路島内3市ふるさと納税、特典増で好調 担当者「反応にビックリ」
地方自治体に寄付すると住民税などが控除される「ふるさと納税」で、今年度は淡路島内3市とも好調だ。昨年度の県内1位だった淡路市が初めて3億円を突破し、?...

15秒CM「ふるさと納税編」
北海道江別市の魅力をもっと多くの人に知って欲しい。」 そんな気持ちで制作された江別市15秒CM。江別の魅力を15秒にギュッと詰め込みます。 第一弾は「?...

高知県田野町のふるさと納税が昨年度の120倍に
都道府県や市町村への「ふるさと納税」で、2015年度の高知県安芸郡田野町への寄付額がこのほど4千万円を突破した。34万5千円にとどまった昨年度の?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。