ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜大阪府泉佐野市ふるさと納税お礼の品「匠タオル」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税について 今年初めてふるさと納税してます 今年分[ビジネス、経済とお金|決済、ポイントサービス|クレジットカード]
ふるさと納税について 今年初めてふるさと納税してます 今年分(1年間)とは今年の1月1日から12月31日までとききました そこでクレジットカードでの寄付(納税)の場合例えば2015年の12月30日や31日にクレジットカードで申し込んだ場合は、その寄付金額は 今(2015)年度分なのでしょうか? それとも引き落としされた翌月つまり、来(2016)年度の寄付金額となってしまうのでしょうか? 正しくご存知の方、どうかお教えください
ベストアンサーには納得です↓


ふる\xA4
気版疾任辰謄汽薀蝓璽泪鵑任盻侏茲襪里任靴腓Δ\xAB
[マネー>税金>その他(税金)]ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。
いくレポ!〜大阪府泉佐野市ふるさと納税お礼の品「匠タオル」ショートバージョン〜



【ふるさとチョイス公式チェンネル】いくレポ!
ふるさとチョイスに掲載しているお礼の品を、有野いくが突撃レポート!!
今回は大阪府泉佐野市にあるタオル館に行ってきました!
http://www.furusato-tax.jp/

<有野いく>
声優・ナレーター。文化庁「方言アフレコ教室」など。
日本唐揚協会広報担当。
「まだまだ"ふるさと納\xC0
\xC7"初心者ですが、動画を通して日本の素??晴らしい魅力を伝えていきたいです!」・・・続きはこちら⇒いくレポ!〜大阪府泉佐野市ふるさと納税お礼の品「匠タオル」ショートバージョン〜


ふるさと納税 完全ランキング2016 (TJMOOK)
ふるさと納税 完全ランキング2016 (TJMOOK)
価格:¥ 756



いいね♪

政治 経済企業版ふるさと納税制度の原案まとまる
政府は、地方創生に向けて創設を検討している、企業版の「ふるさと納税制度」を巡り、国が効果が期待できると認定した地域活性化計画を策定した自治体に寄付?...

住宅ローン控除とふるさと納税、絡み合う関係
マネーの達人、公認会計士・税理士の山田真哉さんに旬のマネートピックについて聞くコラム。今回のテーマは「住宅借入金等特別控除」、いわゆる住宅ローン控除?...

ミカンコミバエ、ふるさと納税に痛手 瀬戸内町
果樹栽培が盛んな瀬戸内町では、ふるさと納税の返礼品として果実の箱詰めが人気。職員らは「町をPRする重要な手段。大きな痛手になる」とし、一日も早い終息?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。