ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


税法上の特典について教えてください ?子供の未来応援プロジ[ビジネス、経済とお金|税金、年金|税金]
税法上の特典について教えてください ?子供の未来応援プロジェクトがあります これに寄付した場合の税法上の特典はありますか? ?ふるさと納税について 基本的な税法上の特典はわかりますが 例えば、一人の名義で (A市)30,000円 (B市)20,000円 のふるさと納税をしました この場合の税法上の特典は、合計で計算するのか 市町村別に計算するのか ?また、一町村に年間数回に分けてふるさと納税をしたときは どのようになるのか A市に10,000円×3回でした場合 以上教えていただけませんか ふるさと納税、減税の限度内としてお願いします 簡単に言えば、ふるさと納税は80%が国税、住民税で控除されるということはわかってます
さすが!ベストアンサー↓


ふるさと納税について。医療費控除をする場合、ふるさと納税も自身で行わなければいけませ...[マネー>税金>確定申告]ふるさと納税をしようと思っています。 確定申告で医療費控除、農業所得申告(兼業農家)をする場合、ふるさと納税もしなければいけませんか? 4月からふるさと納税は確定申告不要(特例制...
いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜


動画はこちら⇒いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜


ふるさと納税
丸わかり本 (プレジデントムック)

ふるさと納税丸わかり本 (プレジデントムック)
価格:¥ 972



知ってたかい?

ふるさと納税」返礼品競争過熱の行き着く先は
稲刈りする秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」。刈り取ったコメ約1トンは「超神ネイガー米」として販売されるほか、にかほ市ふるさと納税の贈答品に(写真=?...

「返礼」に特産品、急増も 6.7億円 前年比6倍 県内ふるさと納税
県と県内市町村への「ふるさと納税」の本年度上半期(4〜9月)の寄付総額が前年同期の約6倍に増えたことが総務省のまとめで分かった。ことし4月の制度改正?...

ふるさと納税、返礼見直し3割 高額品など自粛要請受け
好きな自治体に寄付すれば所得税や住民税が軽減される「ふるさと納税」で、全国の自治体の29%が10月までに高額商品を\xBC
茲蠅笋瓩襪覆品嵶乕覆慮\xAB直しを?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。