ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


ふるさと納税について ふるさと納税を利用して、選んだ地域の[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]
ふるさと納税について ふるさと納税を利用して、選んだ地域の特産品をもらいたいなと考えていますが、 いまいち仕組みが分かっていません。 約二千円の手数料負担があるだけで、あとは控除されるとのことですが、 収入に対しての上限などありますでしょうか。 もしくは年収がこの額未満だと控除等され無い等ありますか。
さすが!ベストアンサー↓


ふるさと納税についてふるさと納税は、給与所得が多いと、その分ふるさと納税の税額は多く納めなきゃいけなくなりますか? そう考えると、芸能人やスポーツ選手を多く輩出している「ふるさと」は他と比べて...
ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市



大仙市では、ふるさと納税を活用する初めての取り組みとしてふるさと納税文庫整備事業を実施しました。
これにより市内の全小・中学校にふるさと納税文庫コーナーが設けられています。
「ふるさと」をテーマに児童・生徒の自由な発想で選ばれた本が並んでおり、民話や童話、大仙市や秋田県にゆかりのある著者の本、小説・エッセイ、学習事典など、合計約2,400冊の本が購入されました。

http://www.city.daisen.akita.jp/content/generalpolicy/furusatonozeibunko/

Copyright (C) 2012 Daisen City. All Rights Reserved.・・・続きはこちら⇒ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市


2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
価格:



知ってたかい?

寄付額 全国9位 上半期のふるさと納税
総務省が23日に発表した2015年4〜9月のふるさと納税の実績で
鳥取県内の自治体への寄付の合計件数は全国5位の10万4816件、金額は同9位の15?...

官房長官 ふるさと納税で地方創生実現を
官房長官は、横浜市で開かれた「ふるさと納税制度」をPRするイベントで、制度を活用して内閣の重要課題である地方創生の実現を目指す考えを強調しました。

ふるさと納税日本一”平戸市が大感謝祭
昨年度、ふるさと納税で寄付を受
けた額が日本一となった長崎県平戸市が24日、横浜市で大感謝祭を開き、寄付の返礼として提供される名産品をアピールした。

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。