ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


平成19年に住宅を購入して特例での15年間での住宅ローン減税[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]
平成19年に住宅を購入して特例での15年間での住宅ローン減税を受けています。 今年妻が妊娠等の関係で医療費が多くかかっているのですが色々と調べると平成19年の住宅ローン減税は所得税で控除しきれなくても住民税からの控除はできないとのこと。 既に毎年所得税の控除枠いっぱいまで控除されているのですが医療費控除を確定申告で申告しても意味ないのでしょうか? 住宅ローンは税額控除、医療費は所得控除というのは分かっていますが、生命保険も住民税からも差し引かれるという文言もありどんな認識が正しいのかよく分かりません。 合わせて今年は初めてのふるさと納税も3万円しています。医療費控除を申告するかしないかでふるさと納税ワンストッ\xA5
彳知磴砲睛蹐鵑任④泙垢里脳椶靴器気┐討發蕕┐襪判擷ǂ蠅泙后\xA3 更に必要な情報があれば追記しますので教えてください。 よろしくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓


ふるさと納税についてふるさと納税について教えてください。 今年6月から転職をし、前職にては給与引き落としで住民税を納税していましたが、今年度から自治体から直接通知が来て税務課に直接納税すること...
ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市


動画はこちら⇒ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市


ふるさと納税 最旬ベスト!
ふるさと納税 最旬ベスト!
価格:¥ 850



今が旬のニュース!

モラルハザード防止策を=企業版ふるさと納税で−全国知事会
このうち、税制改正の柱の一つとなる「企業版ふるさと納税」について、「モラルハザードにならないような制度設計に留意して検討すべきだ」とし、不正な便宜供与?...

石井町へのふるさと納税急増 返礼品の拡充奏功
石井町へのふるさと納税急増 返礼品の拡充奏功 石井町へのふるさと納税の寄付が急増している。2015年度は6月までに1件(3万円)だったのが、7〜9月の3?...

「船橋ふるさと応援寄付金」特典に千葉ジェッツオフィシャルグッズ
船橋市は「船橋ふるさと応援寄付金」(ふるさと納税制度)の「選べる特典」に10月1日から、千葉ジェッツオフィシャルグッズを追加した。 ジャンボくんぬいぐるみ

*こちらの記事は私が役\xCE
¤諜Ⅶ槪世隼廚い泙靴燭里如■廝釘袖Ⅶ槪魄胳僂気擦討い燭世④泙靴拭\xA3