ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


余り気にして無かったふるさと納税が、とてもお得だと最近知りま[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金]余り気にして無かったふるさと納税が、とてもお得だと最近知りました。 そこで、我が家もやってみようと思ったのですが、寄付した金額から2000円引いた金額が戻ってくると有りますが、これがよく分からなくて… 私が思ったのは… 例えば、今年の12月迄に12万ふるさと納税で寄付したとします。 そうすると、来年の6月位からの住民税が 12万から2000円引いた 11万8千円の12分分割で約9800円 毎月の住民税が安くなるということなのでしょうか? この還付される方法がよく分からなくて… 是非教えてください。お願いします。ベストアンサーには納得です↓

ふるさと納税の控除対象外についてふるさと納税
の控除対象外金額についてお教えください。 現在、控除対象外となるのは2,000円であると思いますが、仮に私と妻の出身市に私がふるさと納税を行った場合、2,000円が公助対象...
ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市



大仙市では、ふるさと納税を活用する初めての取り組みとしてふるさと納税文庫整備事業を実施しました。
これにより市内の全小・中学校にふるさと納税文庫コーナーが設けられています。
「ふるさと」をテーマに児童・生徒の自由な発想で選ばれた本が並んでおり、民話や童話、大仙市や秋田県にゆかりのある著者の本、小説・エッセイ、学習事典など、合計約2,400冊の本が購入されました。

http://www.city.daisen.akita.jp/content/generalpolicy/furusatonozeibunko/

Copyright
(C) 2012 Daisen City. All Rights Reserved.・・・続きはこちら⇒ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市


2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
価格:



おすすめニュースです↓

みやき町のふるさと納税でヘリ遊覧
みやき町ふるさと納税返礼のヘリコプター遊覧飛行が17日、佐賀空港発着で行われた。初の利用となった静岡県熱海市の会社員米澤佳代子さん(39)と富山?...

東川町ふるさと納税者の株主総会で思い出づくり
東川町ふるさと納税者の株主総会で思い出づくり. 2015年10月18日. ご存じの通り、全国の市町村で、ふるさと納税が行われています。 東川町は、ふるさと納税者?...

諏訪6市町村 ふるさと納税順調
諏訪地方6市町村の「ふるさと納税」の寄付が、ほぼ順調に推移している。寄付額は大口があると増えるため変動する面があるものの、4〜9月の上半期に申し出?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。