ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


ふるさと納税を検討していて、3万円分やってみようかと嫁に話し[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族]ふるさと納税を検討していて、3万円分やってみようかと嫁に話しました。何にしようかと話になったため、嫁にお前が決めていいよと話しました。翌日会社から帰ると嫁がふるさと納税リストをネッ トで検索していて、これあなたは食べられないものだけど、私が食べたいから実家に持って帰って食べてくるねと1万円分の海宝漬けを選び、残り2万円分を私や子供のものを選ぶねと言われました。何か釈然とせず、実家とかじゃなくて家族みんなが楽しめるものにしたらいいのにと言うと、決めていいよと言ったのはあなたでしょ。と言われ怒られました。たしかにそう言ったのは私ですが、家族みんなが楽しめるものを選ぶだろうと思ってました。誰が聞いても嫁が正しいって言われるよと\xB2
任妨世錣貊颪Ⅴ類澆靴討い泙后•廼發砲ǂǂ\xEB2000円分を払うよとも言われましたが、そもそも日頃の労働で支払った税金の還付制度であり、2000円で権利を得られると思っている考え方も理解できません。私の発言はおかしいですか?ベストアンサーには納得です↓あなたのモヤモヤする気持ちもわかりますが、 あなたが丸投げしたのがそもそもの原因です。 家族みんなで楽しめる物を探してとと一言言えばよかっただけではないですか? コミュニケーション不足です。 奥さんが正しいとも言いませんが、 奥さんの理論も一理あるかな? とも思います。 3万円分を全員の好きな物をもらって1/3ずつするのと、 1人1人の好みの物を3種類選ぶのもどっちもありです。 奥さんにすれば普段は家計から出してまで自分だけが好きな物を買うのは忍びない?けど、 (普段から自分だけが食べる物でも買い込んでるかもしれないけど) ふるさと納税で自己負担2000円でもらえるなら、好きな物をもらって親にも分けてあげたいと思うのも仕方がないのではないでしょうか?
ふるさと納税の特産品ぐらいでモヤモヤするなら、 奥さんだけが好きな物や奥さんの両親に何か買ったりしてあげることもないのでしょう? そんなだからここぞとばかりに選んだのでは? そもそも日頃の労働の対価っていうけれど、 奥さんの対価でもあるのではないですか? 奥さんには生活費を渡せばそれで終わりですか? 奥さんが家を守って子育てすればこそ、安心して働けているのではないですか? 結婚すればあなたが会社で働いて得たお金もあなただけの物ではなく夫婦のお金です。 税金もしかりではないですか? 我が家は、お米やお肉など家族で消費する物を選ぶことが多いですが、 (あなたの希望はこんな感じだったのかもしれませんね。) 子供の好きなフルーツを選ぶこともあるし、 私が好きな魚を選ぶこともあります。 実家にも親の田舎の特産品を送ることもあります。 でも、夫は文句は言いません。 皆がそれぞれ楽しんでいます。 まあモヤモヤするのもわからなくもないですが、 ちょっと懐の広さを見せてもいいと思います。 限度額が