ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜|ふるさと納税

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


ふるさと納税で質問です。 下のケースで質問します。 独身会社[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]ふるさと納税で質問です。 下のケースで質問します。 独身会社員で900万円/年の収入があり、インターネットで控除の上限を調べると15万程度と書いてあったが、最初ということもあり、手続きができずに本当に寄付になってしまうリスクも考え今年は1つの自治体に10万円寄付してみようと思った。 この場合、 ・10万円をインターネットサイトの『ふるさとチョイス』などで、寄付金額を振り込む ・しばらくするとお礼の品と【寄付の証明書】が送られてくる。 ・確定申告に【寄付の証明書】を持っていく(ワンストップではなく持っていきます)。 ・98000円が控除される でいいでしょうか? 又、勉強不足で申し訳ないのですが\xA1
◆惺欺訢戮箸篭饌療Ľ砲匹侶舛乃△辰討唎襪里任靴腓Δʔ\xA9 Ex)来年の住民税が毎月8166円引かれる?確定申告時に口座番号を教えると振り込まれる? できれば後者が嬉しいのですが・・・ベストアンサーには納得です↓確定申告の場合は所得税の還付+住民税の減額になります。 その年収だと所得税率が20%くらいでしょうから 所得税:98000X0.2=19600円が所得税として還付されます (ふるさと納税以外は年末調整済みの場合) 98000−19600=78400円は住民税が減額されます。 給与天引きなら 月6500円ほど本来の住民税より安くなります。

ふるさと納税と学校法人寄付今年のふるさと納税で寄付出来る額(世間で言われている自分負担2,000円)が8万円程あり、既に6万円を5カ所の市に納税しました。 残り2万円を、そろそろふるさと納税しょうと考えていたとこ...
いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜


動画はこちら⇒いくレポ!〜岐阜県八百津町ふるさと納税お礼の品「フルーツビネガー」ショートバージョン〜


平戸市はなぜ、ふるさと納税で日本一になれたのか?
平戸市はなぜ、ふるさと納税で日本一になれたのか?
価格:¥ 1,080





返礼品を大幅拡充=鹿児島県姶良市
鹿児島県姶良市は、ふるさと納税の返礼品を大幅に拡充し、15日からインターネット上に専用サイトを開設した。市は2015年度の寄付額が9月末現在で59?...

高村副総裁も「年末の与党税制改正大綱で軽減税率の方向性明記」
自民党高村正彦副総裁は14日午前、消費税増税の負担軽減策となる軽減税率について、税率を10%に引き上げる平成29年度の導入を目指すことを「当然」?...

総務副大臣就任会見の概要
土屋副大臣にお伺いしたいのですけれども、地方創生の議論が進む中で、ふるさと納税だけではないのですけれども、東京都とですね、地方の間で考え方が違っ?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。