ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市|ふるさと納税

ふるさと納税は、為になるな〜


ふるさと納税について教えてください。 たとえば、今年の給料[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]ふるさと納税について教えてください。 たとえば、今年の給料が800万円で来年の給料が500万円になる見通しです。 このように給料が大きく下がる状況でふるさと納税をする場合、寄付金控除目安表では今年の給料800万円で見るのが正しいのか、来年の給料500万円で見るのが正しいのか、どちらでしょうか? http://www.furusato-tax.jp/example.html#rough-indication-table ワンストップ特例の場合、今年寄付した金額は来年の住民税で控除されると思っています。寄付金控除目安表では今年と来年の給料、どちらで見るのかわかっていません。さすが!ベストアンサー↓

ふるさと納税についてふるさと納税について教えてください。 今年6月から転職をし、前職にては給与引き落としで住民税を納税していましたが、今年度から自治体から直接通知が来て税
務課に直接納税すること...
ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市



大仙市では、ふるさと納税を活用する初めての取り組みとしてふるさと納税文庫整備事業を実施しました。
これにより市内の全小・中学校にふるさと納税文庫コーナーが設けられています。
「ふるさと」をテーマに児童・生徒の自由な発想で選ばれた本が並んでおり、民話や童話、大仙市や秋田県にゆかりのある著者の本、小説・エッセイ、学習事典など、合計約2,400冊の本が購入されました。

http://www.city.daisen.akita.jp/content/generalpolicy/furusatonozeibunko/

Copyright (C) 2012 Daisen City. All Rights Reserved.・・・続きはこちら⇒ふるさと納税文庫\xA4
❹任④泙靴\xBF - 秋田県大仙市





森永卓郎氏も大満足の「ふるさと納税」 黄金イクラや和牛等
現在、爆発的なブームとなっている「ふるさと納税」。自治体に寄付すると、その金額に応じて翌年、所得税と住民税の一部が減額される制度で、各地の特産品が?...

ふるさと納税 知恵競う 2015年10月06日
故郷や応援したい自治体に寄付できる「ふる\xA4
気版疾\xC7
」制度で、より多くの寄付を集めようと、県内自治体は知恵を競っている。 我孫子市は1日から、1万円以上を?...

高崎ふるさと納税「返礼品」見直しで15倍、さらに百貨店コラボで激増
ふるさと納税(寄附金)のうち、2,000円を超える部分について一定限度額まで、原則として所得税と合わせて全額が控除される制度で、返礼品が多彩になったため?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。