ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市|ふるさと納税

ふるさと納税って、知ってた?


今年初めて、ふるさと納税をワンストップ特例を利用し行いました[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金]今年初めて、ふるさと納税をワンストップ特例を利用し行いました。 サラリーマンで給与所得以外なく、確定申告もした事が無かった為、選択したのですが、 今年に限って確定申告しなければいけない状況になってしまいました。4自治体にふるさと納税を行い、ワンストップ特例に係る申請書も送付してしまったのですが、ワンストップ特例を確定申告にする場合、各自治体に連絡するのか、確定申告を済ませるだけでよいのか ご存じの方がいらっしゃる方ご教授いただけませんでしょうか?さすが!ベストアンサー↓確定申告が優先されます。 別に連絡する必要は無いですが、 4自治体ぐらいメールでワンストップ特例の申請が不要になりました。 と連絡してもいいと思います。 寄付した自治体にしてもあなたの居住地にしても、 ワンストップ特例の申請に基づいて作業がありますが、 確定\xBF
醜陲垢襪里ⅲ萃蠅靴燭覆乕塒廚砲覆辰燭範⇒蹐垢譴弌\xA2 要らぬ作業が減ります。 郵送で送るのかどうかもわかりませんが、要らぬ人件費や費用を掛けないで済めばいいと思うので、 連絡する方が親切だと思います。 ネット環境があるならメールで連絡するだけです。 相手にとって無駄かどうかまではわからないですが、 4件位メールすればいいと思います。 連絡すべきだった?と心配する必要もなくなります。

ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?[マネー>税金>住民税]今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...
ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市




大仙市では、ふるさと納税を活用する初めての取り組みとしてふるさと納税文庫整備事業を実施しました。
これにより市内の全小・中学校にふるさと納税文庫コーナーが設けられています。
「ふるさと」をテーマに児童・生徒の自由な発想で選ばれた本が並んでおり、民話や童話、大仙市や秋田県にゆかりのある著者の本、小説・エッセイ、学習事典など、合計約2,400冊の本が購入されました。

http://www.city.daisen.akita.jp/content/generalpolicy/furusatonozeibunko/

Copyright (C) 2012 Daisen City. All Rights Reserved.・・・続きはこちら⇒ふるさと納税文庫ができました - 秋田県大仙市