ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ふるさと納税について、調べてみました。


ふるさと納税で「全額控除されるふるさと納税額(年間上限)」を[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]ふるさと納税で「全額控除されるふるさと納税額(年間上限)」を調べています。 私は年金生活です。下記の計算式があります。 ところが、これは給与所得者用であり年金所得者用ではありません。 所得控除が違うはずです。それとも下記の計算式も年金所得に適用されるのでしょうか。 総務省 寄附金控除額の計算シミュレーション(EXCEL) http://www.soumu.go.jp/main_content/000254927.xlsx よろしくお願いいたします。ベストアンサーには納得です↓

ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふ
るさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...
スザンヌ熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


動画はこちら⇒スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
価格:



今が旬のニュース!

南三陸特産 納税の返礼に…庄内町 2015年09月19日
東日本大震災被災した宮城県南三陸町と友好関係にある庄内町は、復興支援を目的に、今月から「ふるさと納税」の返礼として南三陸町特産の「海の幸」を送っ?...

返礼品46種に拡充 名張市ふるさと納税
名張市は18日、市への寄付金「ふるさと納税」の件数を増やそうと、寄付者への返礼品の内容を一新した。
来年度以降に財源不足が見込まれる市の財政を少し?...

北海道・根室市、ふるさと納税好調 8月末で6600万円、20倍に
市は2008年度からふるさと納税に取り組んでいるが、これまで返礼品は押し花のしおりだけだった。「市ふるさと応援寄付条例」の改正を経て、返礼品を市内10社?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。