ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税について、質問です。 某自治体に少額ですが寄付を[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]ふるさと納税について、質問です。 某自治体に少額ですが寄付をしました。 現時点で、お礼の品だけ到着しましたが、 この後の流れがイマイチ分かりません…^_^; 自治体に納税証明書を請求しなければいけないのでしょうか?また、ワンストップ特例により確定申告はしなくても良いのでしょうか?HPを見てもイマイチ分かりません…^_^; この後の流れを簡潔に教えて下さい。

ふるさと納税についてふるさと納税は、給与所得が多いと、その分ふるさと納税の税額は多く納めなきゃいけなくなりますか? そう考えると、芸能人やスポーツ選手を多く輩出している「ふるさと」は他と比べて...
寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)



国税庁ホームページでは、この動画についての関連リンク等を掲載してい?ます。
http://www.nta.go.jp/webtaxtv/index.html・・・続きはこちら⇒寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)


2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
2015年改訂版 ふる
 さと納税生活 完全ガイド (SPA!BOOKS)
価格:



知ってたかい?

菅長官、企業版ふるさと納税反対の都知事に反論
菅義偉官房長官は16日の記者会見で、民間企業が応援したい地方自治体に寄付すると税金が軽減される「企業版ふるさと納税」制度の導入に反対する舛添要一?...

企業版ふるさと納税巡り都知事に
反論 官房長官

菅義偉官房長官は16日の記者会見で、民間企業が自治体に寄付した場合に、一定額を法人住民税などから差し引いて税額を軽くする「企業版ふるさと納税」の?...

いのちを救う。わんこのための「ふるさと納税
そんなタイミングで、今回ご紹介したいのが犬のふるさと納税です。「ふるさと納税」とは、自身の出身地でなくても自分が「ふるさと」と思う地方自治体に寄付をすると?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。