ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


ふるさと納税は、自分の住んでいる自治体に寄付をすることは可能[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金|税金]ふるさと納税は、自分の住んでいる自治体に寄付をすることは可能でも、特典などはもらえないケースが多いようですね。でもこれってなんか腑に落ちないことはありませんか? 見返りを求めずに寄付をする立派な方は置いておいて、大多数の人は特典目当てだと思うのですが。 仮に、自分の住んでいる自治体に魅力的な特典が有ったとします。しかし、居住者には特典を贈らないので、その人は他の自治体へふるさと納税をして特典を手に入れました。その寄付の金額は、本来住んでいる自治体に行くものだったのが、よそに行ってしまいました。もし、この自治体が特典を贈るのであれば、その寄付の金額はよそに行かずにすんだのです。 この件について納得できるご意見をお持ちの方や自治体の職員\xA4
諒鈇砲寛鹽絜い燭世韻譴个隼廚い泙后◀修Δ任覆唎討發完娶ǂ鯆困韻譴个△蠅❹燭い任后\xA3 ※ これは自分の話ではなく、仮定の話です。自分は仕事で東京に住んでいますが、ふるさとは地方で、且つ魅力的な特典が有るので、ふるさと納税をする予定ですが、地元に住んでいる人はもらえないんだなと思って、問題提起をさせていただきました。ベストアンサーには納得です↓

ふるさと納税は、4万円まで払うとお得?今回、初めてふるさと納税しようと思っています。 去年までは、住宅ローン減税で、所得税が0で、住民税も少なかったので、 ふるさと納税に寄付はしなかったのですが、今年は、年金の一...
スザンヌ熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


動画はこちら⇒スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


ふるさと納税 完全ランキング2016 (TJMOOK)
ふるさと納税 完全ランキング2016 (TJMOOK)
価格:¥ 756



知ってたかい?

2015年改訂版 ふるさと納税生活 完全ガイド
地方の名産品から温泉宿の宿泊券まで、たった2000円の“参加料”でおいしい特典がもらえるふるさと納税。どの自治体がお得か? 手続きは?すべての疑問に?...

返礼、金額に応じて多様に
名張市は、市への寄付金「ふるさと納税」の返礼品のラインアップを、九月末までにリニューアルし、三十種類近く増やす方針を固めた。追加するのは、特産の伊賀?...

静岡市、ふるさと納税に返礼品導入 地場産業PRへ工場見学体験チケットも
ふるさと納税」の制度改正を受け、静岡市は12月から、直接申し込みしなくてもパソコンなどから気軽に寄付できるよう、専用ウェブサイトを開設する。同時に、1万?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。