ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」|ふるさと納税

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ふるさと納税について教えてください。 1)5箇所までなら確定[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金]ふるさと納税について教えてください。 1)5箇所までなら確定申告をしなくても大丈夫との事ですが 例えば 北海道上士幌町に2口 他の町に3口をした場合は計5口となるのでしょうか? 同町に2口なら計4口となるのでしょうか? 2)夫婦共働きの場合は夫婦共にふるさと納税は利用できるのでしょうか? 妻は扶養外です。 何卒、宜しくお願い致します。さすが!ベストアンサー↓? 同一自治体に2回行っても1箇所です。 あくまでも5自治体です。 ただし、申請書は金額、日付が必要なので回数分に書類が必要です。 ? それぞれの所得に応じて寄付金控除が受けられます。 夫婦ともに納税しているならそれぞれで寄付できます。 手続きもそれぞれで行ってください。

ふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうかふるさと納税ってサラリーマンでも出来るのでしょうか? ふるさと納税が出来るのは自営業者である会社経営者だけな気がしましたので質問させて頂きました。

スザンヌの熊本県応援! 「ふるさと納税の巻」


ふるさと納税2015 1万円でもらえる! 高還元率特産品ガイド (カドカワ・ミニッツブック)
ふるさと納税2015 1万円でもらえる! 高還元率特産品ガイド (カドカワ・ミニッツブック)
価格:



今が旬のニュース!

ふるさと納税、返礼品拡充へ/さぬき市議会一般質問
さぬき市は8日、応援したい自治体に寄付すると税金が減額される「ふるさと納税」の返礼品について、10月から拡充する方針を明らかにした。2万円以上の寄付者?...

ふるさと納税の謝礼品に手塚漫画セット
兵庫県宝塚市は今月から、「ふるさと納税」の謝礼品を新しくした。 これまでは食材中心だったが、同市ゆかりの手塚治虫の漫画本をそろえたコースを新設。

白老町ふるさと納税 14年度は3221万円
白老町がまとめた2014年度のふるさと納税白老町ふるさとGENKI応援寄付金」の実績が2038件、総額3221万2000円となり、13年度実績を大幅に上回っ?...

*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。