ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

ふるさと納税初心者はこれだけは読んどけ!

寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)|ふるさと納税

ふるさと納税について、動画で探してみたよ。


ふるさと納税について教えてください。 一昨年の12月に会社[ビジネス、経済とお金|保険、税金、年金]ふるさと納税について教えてください。 一昨年の12月に会社を退職し、昨年は1月〜3月は就職活動のためハローワークから雇用保険の失業給付金を受給していました。 4月〜11月まで主人の扶養にはいっており、12月に就職したため扶養から外れました。 今年は1月半ばで上記会社を退職し2週間ほど主人の扶養に入りましたが、2月に就職し現在も会社員となります。 今現在はこのような条件なのですが、ふるさと納税はH25年1月〜12月の収入(予定)での計算でよいのでしょうか。 ※現在は昨年の収入がなかったため、住民税はありません。健康保険、厚生年金、雇用保険料が給与からひかれています。 今年ふるさと納税を行うことで来年に課税される住民税が若干なりとも下がるという認識でよいのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしく
お願い致します。さすが!ベストアンサー↓

ふるさと納税のシステムと住民税について初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 副業を会社にバレない方法を調べていて、ある疑問が出来たので質問させて頂きます。 私が知っていること ・会社に副業がバレる...
寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方)



国税庁ホームページでは、この動画についての関連リンク等を掲載してい?ます。
http://www.nta.go.jp/webtaxtv/index.html・・・続きはこちら⇒寄附金控除を受ける方(ふるさと納税をされた方



ふるさと納税ニッポン!2015 新税制版 (全市町村の窓口・特典がわかる完全データ!)
ふるさと納税ニッポン!2015 新税制版 (全市町村の窓口・特典がわかる完全データ!)
価格:¥ 907



知ってたかい?

ふるさと納税の返礼品に「ThinkPad」と「LAVIE